置き場を作ること

いつも保育園のお見送りはパパに
やってもらっている我が家ですが、
先日仕事の関係で久しぶりに
お見送りをしました。

すると!
家では靴をほっぽり出して、
遊び始める息子が
ちゃーんと自分の靴を靴箱に。

タオルを指定の場所にセットして、
それからお友達の輪の中へ。

入園したてのほんの数ヶ月前は
できなかったことが、当たり前のように
できていてびっくりしました。

それから息子の様子を家でも
観察していると、決められたルール
(帰宅したら手を洗う、
お気に入りのおもちゃを
決められた場所にしまうなど)
があることはちゃんとできている。

今は私が保育園のリュックを
片づけているけど、
これもちゃんと置き場所を決めて
あげたらできるに違いない!と
思いました。

入園・入園準備で選ばれている
Milkの収納シリーズ。

DSC_0569

DSC_0607

集団生活に慣れてきたこのタイミングで
週末は登園グッズの整理整頓を
見直してみます!

ka-39582_a Milk ランドセルラック

絵本も自分でお片付け!
ka-39583 Milk 絵本ラックS

お洋服も自分でお片付け!
ka-39584_a Milk ハンガーラック

page_14101s_01_milk Milk その他アイテムはこちら

こどもと暮らし
ママバイヤーの
サカモトでした。

ママバイヤーサカモト